| 2011,03,30 Wed |
ちび太は今日近所の友達の家に行ってテストをやってきたらしい。読み書きも出来ないのに、どうやってテストをしてきたのか
甚だ疑問だが、結果的にはハナマルをもらってきたらしい。一体何が出来たというのだろう?何でも喜ぶちび太も、流石に素直に
喜んで良いのかよく分からないらしく、少し微妙な表情。そりゃそうだろうな。
今日もひたすらつばさとマックスで遊ぶ悠トン。飽きもせずに、毎日毎日よく同じもので遊び続けられるものだ。今まで買った
おもちゃの中で確実に一番もと取ってるな。
夕飯時に梅ジュースを悠トンに飲ませてみた。すると、顔をくしゃくしゃにして 『悔しい!』 と繰り返している。どうやら酸っぱいと
悔しいを間違えているらしい。何とも可愛い間違いだな。
|
| 2011,03,29 Tue |
風呂上がりにバスタオルにくるまって、とても嬉しそうな悠トン。布団やタオルなど、何かにくるまると、何故かとても嬉しそうになる。
可愛い生き物だな。
|
| 2011,03,27〜28 熱川遠征 |
一泊二日で熱川のカターラに行ってきた。ヒナサンの出産などでしばらく温泉旅行には行けなかったので久しぶり。もちろん、ヒナサンに
とっては初めての旅行。チビ達は飛ばしすぎて後半少し疲れ気味だったものの楽しそうだった。自粛しなくて良かったな。ってそんな気は
全く無かったけど。
|
| 2011,03,26 Sat |
ちび太はヒナサンが大好き。今日も朝から遊んでいる。ヒナサンも普段うちらにほっとかれるので、相手してもらうととても嬉しそうに
ずっと笑っている。仲良し兄弟だな。
今日は日本橋三越でやっている鉄道展に行く。バスで渋谷まで行こうと思ったが、この騒動でいまだに運休中らしい。で、仕方なく
東北沢へ。小田急線も今はロマンスカーが運休中なので、普通の電車しか通らない。チビ達もつまらなそう。うちらにとっての一番の
被害はロマンスカーが見れなくなった事かもしれないな。
途中千代田線、半蔵門線に乗り換える。始めて乗る半蔵門線にチビ達は興奮気味。席が空いているのに座りもせず右に左に
ひたすら徘徊していた。
鉄道博に到着。今回はチビ達に行き先を隠していたので、鉄道博の写真を見ると二人とも大興奮。最後の週末なので混雑して
いたが、すごい勢いで人混みをかき分けていく。
で、とりあえずリニアモーターカーに並ぶ。ビックリするくらいショボイ感じだったが、それでもチビ達は興味津々。真剣なまなざしで
見つめている。ホント好きだなぁ。
で、30分近く並んでようやくチビ達の番。しかし、ちび太はかなり緊張してしまった様子。笑顔もかたく、動き始めてもずっとうちらの方を
向いて手を振っている。こんなショボイ乗り物で緊張してしまうとは、どんだけ小物なんだ?
一方の悠トンは、やる気満々で並んでいたが、やる気を出しすぎてリニアモーターカーにぶつかりそうになり、注意されてしまう。それから
というもの、すっかりいじけてしまった様子。で、直前になって乗らないと言い始める。折角並んだのに結局本当に乗らなかった。
本当は乗りたくて仕方がない癖に、意地っ張りだな。
そんな悠トンの分まで一人で楽しむちび太。お次は新幹線。とは言ってもこれまたかなりショボイ。世田谷公園とかの方が、よっぽどまとも
な感じ。それでも、ちび太はかなり嬉しそうで、真剣な表情で乗っている。ホント素直で良い子だなぁ。
気づくと、悠トンがいなくなっている。人混みの中探してみると一人でHOゲージに熱中している。熱中するのは良いけど、首をつって
しまってるよ。苦しくないのかな?
その後、蒸気機関車体験コーナーへ。これも、ただ石炭を右から左へと運ぶだけのもの。この単純労働の一体何が楽しいのか
疑問だが、チビ達は夢中で運び続けている。黙っていたらいつまでもやり続けそうな勢い。何が楽しいのかなぁ?
ショボイと言いながら、思いの外長いこと遊んでしまい、気づくと4時過ぎ。腹が減ったので、のりおすすめの天ぷら屋に行ってみる。
天丼を注文し、チビ達には味付きご飯でも食べさせていれば問題ないだろうと思っていたが、ちび太は天ぷらも欲しいと言ってくる。
随分と知恵をつけてしまったものだな。その点、食へのこだわりが無い悠トンは、まだ味付きご飯で満足していた。
今日は人混みの中を歩いていたので、ひたすらベビーカーの中で気配を消していたヒナサン。部屋に着いてからようやく目を開ける。
相変わらず楽な子だ。しかし、この着ぐるみもいい加減パンパンになってきた。今日も足がずっとはみ出していた。そろそろ限界だな。
|
| 2011,03,24 Thu |
仕事から帰ると、悠トンが台所で必死に納豆をこねていた。試しに、お手伝い偉いねぇと褒めてみると、『だって悠お手伝い
ロボットなんだもん』 との事。意味は良く分からないが、とりあえずご機嫌らしい。
ヒナサンは久々に会ってもやはり丸々と良く肥えていたが、若干うぶ毛が薄くなってきたような気がする。おでこのつむじが
目立たない。で、以前にも増して良く笑うようになってきて、何だか少し可愛い感じになってきた。希望が見えてきたな。
|
| 2011,03,23 Wed |
出張とお彼岸が続いたので、チビ達は長い間茨城に行っていた。で、今日帰国して久しぶりの再会。熊本土産の忍者シャツを
渡すとチビ達とのりは大喜び。早速着て記念撮影。しかし、悠トンははしゃぎすぎて、変顔をしっぱなしでまともに写真に写らない。
ホントお調子者。見るからにイタズラ坊主だな。
そんな悠トンも、クールなフリして意外と情が深い。久しぶりだったので相当嬉しいらしく、ずっとパパにべったり。ご機嫌な時の
悠トンは
本当に可愛いな。
チビ達は、パパと会わなかったこの数日で大きくなったと言い張るので、背比べ。二人とも頑張ってピンと背筋を伸ばしているが、
やっぱりまだまだチビだなぁ。可愛いものだ。
|
| 2011,03,15 Tue |
スノボの疲れがまだ残っているのか、悠トンはヒナタンと一緒にソファで熟睡。悠トン的には大好きなヒナサンと一緒に寝ている
だけなんだろうが、ヒナサンにとっては良い迷惑。上に乗られたり潰されたりで良い迷惑。すぐに起こされてしまう。
そこで、今日は反対にヒナサンが悠トンを枕に寝てみた。これはこれで落ち着かない様子。それにしても、悠トンは何をされても
起きる気配がないなぁ。
一方のちび太は一人で元気。プラレールと輪ゴムで作った微妙な感じのお面をつけて得意げに喜んでいる。自分で考えて
作ったのは良いが、もう少し何とかならなかったかなぁ。
|
| 2011,03,14 Mon |
今日もソファでひたすら寝続けるヒナサン。態度はでかいが、相変わらず静か。あまりに静かなので、つい寝ている事を忘れて
踏みそうになってしまう。その辺に置いておかない方が良いな。
|
| 2011,03,13 Sun |
今日はふじてんへ。今年初めてのスノボ。相変わらず道も駐車場も空いている。なにげに今はチャンスかもしれない。ちび太は今年
買ったウェアに早速着替えて準備完了。悠トンも完全防備でいざ出発。二人とも一人前で可愛いな。
ちび太ももう5歳なので、板を借りてやらせてみる。板を担いで歩く姿はいっぱしのスノーボーダー。しかし、板を履くと・・・ まぁ
最初だから仕方がない。途中、少しくじけかけたが、試しに褒めてみると、単純なので頑張り始める。
で、少し練習すると意外と器用に滑り始める。止まり方も知らないまま、結構な勢いで真っ直ぐ滑っていく。子供は普段から転び
慣れているせいか、転ぶ事に関してあまり恐怖心がないらしい。見ているこっちが心配になるが、しっかり膝も曲がっているし、これは
これで安全な滑り方なのかもしれないな。
悠トンも負けずにチャレンジ。こちらも意外と上手に滑る。体重が軽いので、ちょっとした凹凸で簡単に飛び跳ねるが、特にビビル
様子もなく滑っていく。二人とも流石はパパの子。やはりこの時期からやらせておくと、何でも上達が早いな。
ボードは半日しか借りなかったので、2時に返却。その後は一人ずつ交代でリフトに乗せてタンデムで一緒に滑る。やっぱりパパと
一緒に滑るのが一番楽しいらしい。しかし、ちび太はもう結構重いので、タンデムで滑るのも今年で限界かな。
去年は寒くてずっとグズグズだった悠トンもタンデムがすっかり気に入った様子。 『マックスよりつばさより早いよ〜!』 とかなり興奮
している。まぁそんなに早くはないが、とにかく楽しそうでなにより。で、『もう一本!』 と言い出してキリがない。
あまりに楽しそうなので、何本か乗っていると途中、結構大きな地震があったらしく長い間リフトが止まった。『すぐに動くよ』 と強がって
いたものの、結構不安げな様子でジッとリフトを眺めている。すぐにリフトは動き始めたが、それ以来すっかりリフトの仕組みが気になり
始めたらしく、『何でリフトは動くの?』 などいつものなんで攻撃が始まった。相変わらず探求心旺盛。その後もリフト終了まで交互に
滑り続けた。今年は二人共楽しめて良かったな。
ふじてんの後は麓の道の駅にあるT-REXを見に行くお約束のコース。去年は二人とも泣き出してしまってまともに歩けなかったが、
今年はビビリながらも手をつないであげれば何とか歩けるようになった。二人とも成長しているんだな。
その後、道の駅内にある溶岩の穴を覗きに行くと壁を上り始めるチビ達。2mくらいあったが、ちび太は流石にサクサクと登っていく。
悠トンも少し危なっかしい感じだったが、一人で登り切っていた。二人とも結構アクティブな感じになってきて嬉しいな。
ヒナサンがいるので、のりには車で待っててもらい、男衆だけで温泉に入る。その後、喉が渇いたのでスーパーでジュースを購入。
その場ですぐにでも飲み出しそうだったので、『店出てから飲むんだよ』 と言うと、文字通り店を出た瞬間座り込んで飲み始める悠トン。
確かに間違えてはいないけど・・・
夕飯はいつもの店に行こうとしたが、残念ながら閉まっていたので、仕方なくBigBoyへ。この頃になると二人ともすっかりお疲れの様子。
二人とも今日は本当に楽しそうで良かった。今期もう一回くらいスノボ来れると良いな。
|
| 2011,03,12 Sat |
昨晩はつい夜更かししてしまったので、午前中は部屋でまったり。しかし、部屋でジッとしている事が苦手なチビ達は踊ったり運動
したりしている。元気だな。
昼過ぎから深大寺にそばを食べに行く。街も道もどこもガラガラで、いつもは賑わっている参道も閑散としている。やっぱり地震の
影響は大きい様子。店は一応やっていたものの、こちらも貸し切り状態。チビ達は逆にノビノビと動き回っている。まぁチビ達には
地震なんて関係ないからね。うちらもだけど。
その後佐々木家へ。佐々木家の紛らわしい名前の長女 『優』 とは初対面。思いの外大きくてビックリ。そこで、早速大きさ
自慢のヒナサンと並べてみる。身長は大した差はないが、横幅が明らかに違う。またしても連勝記録を伸ばしてしまった。女の子
なんだから、そんなに大きくなくて良いのに・・・
その後、ちび太と悠トンで代わる代わるヒナサンを抱っこ。そのうち、ちび太は調子に乗って佐々木家の優までも抱っこしよう
としていたが、危なっかしいのでこれは却下。ヒナサンの助けを求める目を見ていると、確かにこれは危険な感じがするな。
チビ達にいじくり回されて、ようやく目を開けたヒナサン。最初はアチャーといった感じで眺めていた佐々木さんも、ヒナサンに
笑いかけられると、まんざらでもない様子。
その後お風呂タイム。チビ達は佐々木家の風呂が好きらしく、二人してすごい勢いで服を脱ぎ捨てて一番風呂にダッシュ。
我が家のようにやりたい放題。佐々木さんと一緒に随分と長風呂をしていた。大丈夫だったかな?明日はスノボなので
今日は夕飯を食べずに早めに帰宅。また風呂借りに来ようね。
|
| 2011,03,11 Fri |
今日は東北地方で大きな地震があったらしい。東京でも結構揺れた。ちび太を幼稚園のママ友に預けて悠トンとヒナサンを連れて
新宿を遊び歩いていたのりは、慌てて学校に避難してきた。悠トンはちび太がいないので学校でもノリノリで踊っている。しかし、こんな
悠トンでも地震直後はかなり心強かったらしく、ビビッテいるのりを見て 『悠が守ってあげるよ』 と励ましていたらしい。男の子だな。
その後、『帰宅困難者』 となった職場の人を途中まで送っていき、大渋滞にはまってからちび太を迎えに行く。チビ達は楽しそうに
遊んでいたらしい。世間は結構騒いでいるのに呑気なものだ。で、夕飯は部屋に戻ってカレー。うちらも世間の空気を読んで一応騒いで
はみたものの、職場は近いし正直何の影響もない。チビ達もいたって普通にカレーを食べ続けている。それにしても、この悠トンの
キメ顔はシブいな。何を思ってこんな顔してるんだろう?ちび太はこんな顔した事ないけどなぁ。
|
| 2011,03,10 Thu |
寝ているヒナサンの腕に、たまたまのりのバックが引っかかっていた。すると、のりとチビ達のアホトリオが 『ひなたんが一人で
お出かけだ!』 と大騒ぎ。なんだかとても幸せそうだなぁ。
|
| 2011,03,09 Wed |
最近、悠トンはすぐに 『ご飯作ってあげるよ』 などと言ってご機嫌をとってくる。が、一人で本当につくり始めるわけもない。
口ばっか人間になって欲しくはないので、少し追い込んでみたところ本当に作り始めた。とは言っても、もちろんのりの邪魔を
しているだけだが、まぁ本人的には作ろうという意志はあるらしい。楽しそうなのはいいんだけど、カメラ目線はやめてくれ!
ひっくり返してしまうよ。
今日は食後のデザートにフルーチェが出た。チビ達はフルーチェが大好き。で、自分達が好きなものはヒナサンも好きだと
思っているらしく、ちび太は一生懸命食べさせようとしている。一方のヒナサンは、得体の知れない物を食べさせられそうになって
必死に口をへの字に閉じていたが、無理矢理押し込まれていた。まだ少し早いんじゃないのかなぁ?
|
| 2011,03,08 Tue |
雪が降った後のチビ達のお楽しみは、風呂に入りながら雪を食べる事。そんなに美味しいはずは無いのに、二人とも嬉しそうに
食べ続けている。新鮮な雪をとっといて良かった。結局、一日で食べ尽くしていた。腹痛くならないのかな・・・
|
| 2011,03,07 Mon |
昨晩から降っていた雨が朝になって雪になり、少し積もり始めていた。やはり子供は雪を見ると部屋の中にはジッとしていられないらしく、
二人して元気よく外に飛び出す。しかし、少し経つと自分達が寒がりだった事を思い出して急に勢いが無くなってしまう。情けない・・・
もっと子供らしく元気に走り回ってくれよ〜
午後は幼稚園の友達のリオちゃんが遊びに来たらしい。ちび太とリオちゃんは相思相愛。いつもリオちゃんと結婚するんだと息巻いている。
リオちゃんもその気らしい。まぁ なんか良かったね。
|
| 2011,03,06 Sun |
今日はパパがスノボでチビ達はお留守番。帰りに野崎氏が少し部屋に寄ってヒナタンを眺めていく。今日が初対面。で、最初の
一言が 『あっ ホントに毛深いですね』 との事。主任になったばかりで調子に乗っているな・・・ ヒナサンよ いつか見返してやれ。
|
| 2011,03,05 Sat |
今日はお宮参りをするので戸塚邸が来た。すると、先日もらってきた幼稚園の服を早速披露する悠トン。もうすぐ幼稚園に
行けるのが楽しみで仕方がないらしく、この服を着るとついついはしゃいでしまう。帽子のゴムを鼻に引っかけて、一人で盛り
上がっている。悠トンも段々良い感じのアホになってきたな。
しかし、今日の主役はヒナサン。女の子のお宮参りというのは祖母が色々とやるのがしきたりらしく、戸塚母が着物を着せたり
頑張っている。初めての女の子だからこの辺のしきたりも皆良く分かっていない様子だが、皆なんだか嬉しそう。
お宮参りは由緒正しい日枝神社へ。お祈り的な事をやるわけでも無く、普通に賽銭投げて拝んできただけだったが、
こういうのは内容よりも、やったという事実が重要。天気も良かったし、こういう行事もたまには悪くないな。
写真を撮り終えると、とりあえず境内の砂利で遊び始めるチビ達。相変わらず好きだな。けど、その手でヒナサンの綺麗な
着物には触らないでね。
チビ達がおみくじをやりたいというので、やらせてみる。悠トンは吉、ちび太はなんと大吉。喜ぶべきところだが、何となく納得が
いかない様子のちび太。聞くと、『これで何がもらえるの?』 との事。どうやらこのくじで何か景品がもらえるものと思っていたらしい。
何とも可愛い勘違いだな。
その後、ランチは品川プリンスホテルのHAPUNAへ。好きな物を好きなだけ食べれるバイキングが大好きなちび太は、とても嬉しそう。
前半はカニをひたすら食べ続け、後半もペースが落ちる事もなく、ここぞとばかりにデザートやアイスを食べ続ける。子供料金ながら、
その辺の大人より食べてたな・・・ すごい食欲。
食に対する執着があまり無い悠トンも、好きな物なら結構食べる。とりあえず肉じゃがで腹ごしらえした後は、ちび太同様ケーキを
食べ続ける。まぁ今日ばかりは良いかな。
チビ達が食べ続けている間も、本日の主役は相変わらず寝っぱなし。戸塚母もこの手のかからなさにはビックリ。本当に楽な子。
忘れられてしまうよ!
散々食べたはずなのに、店を出た途端フロントを元気良く走り回るチビ達。この子達の体は一体どうなっているんだろう? と思って
見ていると今度はその辺に横になって転がり始める。ホント迷惑な客だな。
元気がありあまっているようだったので、新幹線を見せに大井へ。悠トンは相変わらず夢中になっているが、ちび太は一時期に
比べると、だいぶ食い付きが弱くなっている。少し寂しい気もするが、こればかりは仕方ないな。
悠トンの要望で、車庫に入ったドクターイエローを見に行く。少し歩かなくてはならないが、電車の為なら何の苦にもならないらしい。
途中、洗車している新幹線なども見つけて大興奮。座り込んで眺め続けている。来て良かったね。
帰り道、恐竜公園に寄ってみた。ここはいつも通りがかっているが、駐車場がないのでなかなか行く事が出来なかったチビ達念願の場所。
ちび太は恐竜と良く分からない絡み方をしている。確かに、恐竜が置いてあっても遊び方って難しいな。
一方の悠トンは、絡み方の分からない恐竜よりも、確実に楽しめる滑り台で堅実に楽しんでいる。いつも対照的で面白い兄弟だな。
そのうち、ターザンロープを発見。最初怖がるかと思ったが、ちび太は率先して一人でチャレンジ。一時期に比べると、最近また遊び方が
アクティブになってきて嬉しいな。
一方の悠トンはブランコ。ちび太に押してもらっているが、どことなく不満げ。もっと早くして欲しいらしい。そんな事とも知らず、ちび太は
腰に手を当てて、面倒見ている感たっぷりの様子。良かれと思ってやってくれているので、悠トンもあまり露骨に文句は言えない様子。
一応気を遣っているんだな。
部屋に戻る途中、のりがデパートに牛乳パックを捨てに行った。すると、それを全て回収してきた悠トン。なんでも、それでロケットを
作るらしい。部屋に戻ると早速ちび太に指示を出しながらテープを貼って組み立てていく。で、数分後完成したのは牛乳パック。
捨てるために切ったところを綺麗に戻していた。面白い事をやっているな・・・
|
| 2011,03,04 Fri |
ちび太はまだ自分の歯もまともに磨けない癖に、悠トンの歯を磨いてあげている。悠トンものりに磨かれているときは暴れたりして
いるが、ちび太にはおとなしく磨かれているのが面白い。意外とちび太の事を信頼しているらしい。ま 仲が良いのはよい事だけど、
その前にちび太は自分の歯をちゃんと磨けるようになってね。
歯を磨いてもらったお返しに、ちび太を幼稚園まで見送りに行った悠トン。今朝は寒かったので、フードまでしっかり被って完璧防寒。
頭に何か被ると、とりあえず踊り出してしまう習性がある悠トンは、ご機嫌でダンスを披露している。ホント可愛いな。
|
| 2011,03,03 Thu |
ヒナサンの面倒を一番よく見ているのは、なにげに悠トンかもしれない。泣けば一番に飛んでいくし、ちび太が幼稚園に行って
いる間も、ずっと一人で眺めてたりするらしい。依然として傍若無人ではあるものの、最近は急に大人っぽくもなってきている。
ホント良い兄さんになりそう。将来兄弟で骨肉の争いとかしないと良いな。
今日は幼稚園でひな祭り&誕生日会。誕生日会は1月〜3月の人をまとめてやるので、ちび太も主役。とは言っても、もう2ヶ月も
経っているので何を今更と言った感じ。まぁそれでもちび太は嬉しそう。皆の前で元気良く歌って、カスタネットも披露。しかし、これが皆
バラバラ。特にちび太は、タイミングを外してソロパートみたいになっていた。ちょっと目立ってたね!
途中、園児による完成度の低い紙芝居が行われる。正直、話の内容などさっぱり分からなかったが、それでも悠トンは興味津々。
いつも偉そうな顔しているが、やっぱりこの辺りはまだまだ子供なんだな。
誕生会が終わると父兄はとっとと部屋から追い出される。悠トンは貸し切りの園庭で嬉しそうに遊び始める。入園前からすっかり
我が物顔。ジャングルジムにもすいすい登って満足げ。4月から入園したらもっと我が物顔になるんだろうな。
今日は3月3日ひな祭り。と言う事で、一応ヒナサンの初節句とやららしい。夕飯も少しだけ豪華な感じ。とは言っても、主役は
相変わらず寝続けているので、主役不在で楽しむ。ちび太は好きな食べ物に囲まれている時が一番嬉しそう。のり譲りだな。
食後は柏餅。ヒナサンにも無理矢理食べさせようとするのり。ヒナサンにとっては初めて口にする母乳以外のもの。ビビルかと思ったが、
嬉しそうに舌を出して舐め、嬉しそうに笑っている。ちなみに、ちび太と悠トンは対照的で、ちび太は何でも口にしたが、悠トンは得体の
知れないものは口をきつく結んで一切食べようとしなかった。ヒナサンは確実にちび太タイプだな。
その後、雛人形と一緒に皆で記念撮影。ちび太と悠トン交代でヒナサンを抱っこしている。ヒナサンも最近は抱っこされ慣れてきたのか、
少し嬉しそう。悠トンは台の角に頭をぶつけて地味に痛そうなものの、良い写真が撮れたな。
|
| 2011,03,02 Wed |
今日の夕飯はシチュー。ちび太は好きなものを最後に残す習性がある。肉好きのちび太は、シチューに入っていた肉だけを綺麗に
残して嬉しそう。こんな事が出来るのは、平和な環境で育っている証拠だな。隙を見て一気に食べてしまいたいな。それはそうと、
後ろの悠トンの表情がやたらと怖い。何でこんな顔をしているんだ?
パパはあまりヒナサンの写真を撮らないので、代わりにのりが毎日写真を撮っている。なんでも、折角皆にもらった洋服がすぐに
着れなくなりそうなので毎日頑張っているらしい。確かに、この大きさだと着れるのは数えるほどだな。子供服ってなんだか勿体ない。
|
| 2011,03,01 Tue |
今日は埼玉から横チンがやってきた。ヒナサンが産まれた時に見に来てくれたが、部屋に来るのは結構久しぶり。悠トンは
嬉しそうにパズルを披露している。ちび太が幼稚園に行っている間は悠トンの独壇場。横チンもゆっくりする暇もなく付き合わされていた。
横チンが来ている間は、相変わらずひたすら目を閉じて寝たふりをしていたヒナタン。そのくせ、人が来ると一人前に疲れるらしく、
夜は熟睡。寝ているだけなのに、何がそんなに疲れるんだろうなぁ。
いつも片つけや食事などでモタモタして、エクセのシールを貼る時間が無くなってしまう悠トン。今日こそは貼ろうと意気込んでいる。
いつもより早めに食事を切り上げ、てきぱきと風呂に入って準備万端。シールが水で剥がれるまでの間、説明書を読んでスタンバイ。
しかし、なかなか剥がれず待ちくたびれてしまった様子。また明日だね。
|
|